診療案内|すどう歯科医院|横須賀市三春町の歯医者・歯科

TEL.046-824-8328

〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町5-23-1

予防診療

プラークは虫歯や歯周病の原因となります。しっかりとしたブラッシングと定期的なクリーニングでトラブルを防ぎましょう。

もっと見る

歯の健康を維持するためには、プラークの管理が重要です。当院では、患者さま一人ひとりのお口の状況に合わせたブラッシング指導を行い、歯石除去を含むクリーニングで口内環境を整えます。3カ月から半年ごとの定期検診をおすすめし、忘れないように通知サービスも行っています。
定期的にチェックをすることで歯周病のリスクが抑えられ、歯周病となった際でも早めに見つけ対処することで、治療自体の負担を軽くすることができます。
また、当院ではお子さまの予防診療として、虫歯のリスクを減らすためにフッ素塗布や定期検診も行っております。子供たちの健康な歯を支えます。

入れ歯・義歯

当院では、患者さまの口内に合わせた入れ歯作りを大切にしています。型取りから仕上げまで丁寧に行い、食事の楽しみを取り戻せるようサポートします。

もっと見る

入れ歯治療においては、患者さまの快適な咀嚼を支えるため、精密な型取りとフィッティングを重視しています。院長の知識と経験と、歯科技工士との連携により、患者さまに合った入れ歯をご提供できるように努めています。
また、保険診療の入れ歯だけでなく、機能性や見た目にこだわった金属床やノンクラスプデンチャーも選択可能です。作製の後も半年に一度、確認と調整にお越しいただくことで、入れ歯を長く快適にお使いいただけます。

つめ物・かぶせ物

見た目と機能性を重視したセラミックなど、多様な素材を取り扱っています。患者さまのニーズに合わせた選択をご提案します。

もっと見る

当院では、患者さまの要望に応じて保険診療から自由診療まで、幅広い素材のつめ物・かぶせ物を提供しています。素材ごとにメリット、デメリットがありますので、しっかりとご説明させていただいた上で、患者さまご自身で選択いただきます。

一例としまして、セラミック素材は、自然な見た目と優れた耐久性を兼ね備えており、料金をご検討いただいた上でお選びいただけます。

治療後も定期的なメンテナンスを通じて、より良い状態で長くお使いいただけますよう、口内健康をサポートしております。

差し歯

重度の虫歯に対して、抜歯をできるだけ避け自身の歯を残す差し歯治療を行っています。患者さまの口内状況に合わせた土台と、かぶせ物を作製いたします。

もっと見る

虫歯が進み、ほぼ歯の根部分だけが残った状態の歯に対して、当院では土台にかぶせ物をする「差し歯」を行っています。できる限り抜歯をせずに、自身の歯をできるだけ残す方法です。虫歯の進行度によっては抜歯が必要になることもありますが、根っこを治療できる状態であれば、ご提案しております。

当院では、長期にわたる快適な使用ができるよう、患者さまの口内に合わせた土台作りとかぶせ物の作製を心がけています。素材も種類がございますので、ご相談の上で、金属を使用しない素材の選択も可能ですので、まず一度ご相談ください。

ホワイトニング

当院では、オフィスホワイトニングを行っておりますので、大切なイベントの前にもおすすめです。

もっと見る

院内で専用の薬剤を使って進めるため、家で取り組むホームホワイトニングよりも、短期間で白い歯への変化を実感できます。食事や飲み物の影響で歯が変色し、自信を失ってしまうこともあると思います。そんなときは、当院のホワイトニング治療をぜひお試しください。